このサイトと管理人について

ご覧いただきありがとうございます!
Meta と申します。

この記事では、簡単にこのサイトについてと管理人の自己紹介をさせて頂きます。

このサイトについて

このサイトでは、リアルタイムCGをテーマに情報やチュートリアル、CG業界での副業やフリーランスについてなどを発信しています。

お仕事で得た経験や知見を活かして、テーマにあるようにUnreal EngineやUnity、VR、ARなどのXR、映像制作、ゲームもちろんノンゲームに関連した、CGを扱っている方の役に立つ情報を提供できたらと考えています。

ちなみに、サイト名の由来は、メタバース+リアルタイム+CGの造語ですが、アイコンはメタボール+時間を意識しています(笑)

(2021年8月にブログを始めたので、某社が社名を変更する前にこの名前を付けたのでパクっていないです!と言いたい笑)

管理人について

3年ほどCG系の会社に勤めた後、フリーランスとして独立しました。

会社では、プリレンダリングがメインだったので、独学でアンリアルエンジンを学習しつつ、副業でリアルタイムレンダリング系の案件を頂いていました。

いきなりフリーランスになったというよりは、会社が副業OKだったので、副業をしつつ、個人で仕事を受ける経験を少しず積み、独立を決めました。

現在は、主にUnreal Engineなどのリアルタイム系のCG制作をメインにお仕事をさせて頂いています。
基本的には、背景制作がメインですが、建築や工業製品などのゲーム以外のお仕事も頂いています。

そういった知見を活かし、役に立つ情報を発信してみたいと思い、このサイトを立ち上げてみました。

なので、そのあたりの副業やフリーランスについても発信できたらと思います。

どうぞ、よろしくお願いします!

お問い合わせ

何かお気づきの点などがございましたら、こちらからお問い合わせください。

スポンサーリンク
metaをフォローする
メタタイムCG